cat on a train

目的はただ文章力をあげることだけ。そのために駄文を垂れ流す。

ブログがうまくかけない

どういうことかというと、話すようにブログを書いてみるんだけれども、

 

すごく見づらいブログができあがるということである。

 

たぶんこれは、「話す」ときと「書く」ときで重要になる点が異なるからと考えている。

 

話すときは基本的に、前に話した内容をもう一度聞くことはできない。

 

ただし書くときは、書いた内容が上にのこっているため、

 

文章の流れがおかしい場合はよくわかる。

 

というか、この文章の流れもなんかおかしいな。

 

うまく直せないからとりあえずこのまま公開(笑)。