cat on a train

目的はただ文章力をあげることだけ。そのために駄文を垂れ流す。

1時間ごとに5分歩くだけで仕事の生産性がすごくあがるよ、というはなし

私の現在の仕事はプログラマーです。

 

基本的にずっとパソコンとにらめっこで、椅子から立つ必要はないんで、ずーっと座ってパソコンの前にかじりついて仕事をしていたことがありました。

 

…結論から言いますと、このやり方は非常に効率がわるかったです。

 

主な理由ですが、

 

・目が痛くなってくる。

 

・腰が痛くなってくる。

 

・問題の解決策がいっこうに思い浮かばない。

 

 

と、こんな散々な状況で、午前中と午後の仕事の生産性が明らかに違ったので、思い切って一時間ごとに5分廊下をぶらぶらする、という仕事のやり方にかえてみました。

 

結果ですが、

 

すごくいい!

 

というのは、目が痛くなくなった、腰が痛くなくなった、だけではなく、歩いている間に問題の解決作が思い浮かぶことができるようになりました。

 

おすすめです。