cat on a train

目的はただ文章力をあげることだけ。そのために駄文を垂れ流す。

ベルリンのドネルケバブが恋しい

ベルリンにいたとき、ほぼ毎日といっていいほどドネルドケバブを食べていた。

 

ドネルケバブっていうのは、肉、野菜をパンで包んだもので、ベルリンでは肉の種類は牛と鶏肉、パンはピタパンを使っていた。

 

ベルリンでは手軽なボリュームと値段のサラダがスーパーで見つけられなかったのでよく野菜をとるためにドネルケバブを食べていた。

 

ちなみに値段は2〜3.5ユーロくらいでした。

 

ボリュームはビックマック2個分くらいだったかな。

 

そんでベルリンで食べたそのドネルケバブの味が好きだったので、日本に帰ってきてからドネルケバブを扱ってる店を二つほど訪ねて注文してみたんだけど、味が(というかソースが)ベルリンのとかなり違った。

 

日本でもベルリン風の味のがあるみたいなので、また探してみようかな。